« 2009年10月27日 | メイン | 2009年11月09日 »

2009年11月01日

11月1日 まさか(2)。。。



俺の思い描いた通りに事は運ぶ。全てが順調だ。
業者との癒着などどこでもやっているはずだ。
俺は悪い事をやっているとの思いは全くと言っていい程微塵もなかった。







間もなく新ブログへ移籍します。お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




俺は上司に勧められた新しい業者に他社の見積りの金額を見せもちろん
それより安価な見積を提出させる。
多数の業者の見積書を手に持ち上司へ見せる。上司すら新業者にどっぷりと
使っている訳だから首を横に振るはずもない。
早々新業者を呼び出し発注する旨を伝える。もちろんその業者は喜んだ。
業者にしてみればこれまでの営業活動が実を結び新しい顧客を獲得できた訳だ。
喜ばないはずがない。

俺はさらに要求した。この時ばかりに俺は言葉を継いだ。
その内容は借金の無心だ。実はかなり差し迫っていた。
金額そして返済日を洗いざらい話しお願いする。
相手は一瞬動揺した表情だったがすぐさま了解した。
そりゃあもし断れば今までの苦労が水の泡となる。
それを見込んでお願いしている訳だから無碍に断られるなど思ってもいない。
全てが思惑通り事が運ぶ。

これからがその業者との付き合いの始まりだった。
実際その後もしばらくその業者との付き合いは続く。
だがその業者の設備は最初導入当初から問題はあった。
その度に対応させ何とかうまく稼働させるようにはした。
慣れないせいもあったかも知れない。それにいくら機械設備とて幅は広く
その業者も得意不得意はある。
それでも俺はなるべくその業者を使うようにした。もちろん目的はお金だ。
その業者を使う限り俺の懐は心配がない。

実のところ工場内からはあちこちから不満は聞こえていた。
必要もない設備をしその上トラブル続き。本当に必要かと言われれば頭を傾げるものも
確かにあった。
だが全て俺の上司の了解はあるしその上殆ど上司が新設備を考える。
俺はそれにアドバイスするだけだ。
工場内の不満は消えることはなかった。俺の耳にも幾度となく入った。
しかし、設備の最終判断は全て俺の上司がするのであり俺には又く責任はないはずだ。
それに工場内の人間は誰一人として上司へ不満をぶつける者はいなかった。
誰も首にはなりたくはない。
景気は良かった幸いしたのだろう。
次々に新規の設備は設置され俺自身に不満があるはずもなくただただ喜んだ。



それでは又です。


 間もなく新ブログへ移籍します。お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。

 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 少々多忙でなかなかエントリーできていないブログあるはず。
 人気blogランキング


face%20hideyuki.gif

Twitter フォローをよろしくですバイ。


2009.11.1 by 博多の森と山ちゃん