« 6月3日 まさか(1)。。。 | メイン | 6月5日 まさか(3)。。。 »

6月4日 材質ステンレススクリュー羽根付軸を汎用旋盤で削る。そしてまさか(2)。。。



材質ステンレスは熱歪が大きい。
溶接後、熱処理、叩く等により歪を取る。
そして旋盤でシャフト、面合わせ等削る。
ステンレス機械物は其れを繰り返す。



















お客である工場内で何度か見かける。
あいつ女性専務はその姿をつい追いかける。
胸がいっぱいになり追いかけるのをあきらめる。
怖かった。声を掛けるのが怖かった。
過去のほんのりとした思い出がどうなるかが分からず苦しい。
もし声を掛け私だと気付かれないのだったあきらめはつく。
だが、それを切っ掛けに思わぬ方向へと進みでもしたら。

話をしたい。あれからどういう人生を過ごしたのか。
結婚は。子供は。もしかしたら独身。
いや何でも良い。他愛のない会話でいい。
声を聞きたい。あの人と会話をしたい。

何を考えているのかしら。
私も年齢を重ねすっかりおばっちゃんなはずだわ。
肌の輝きは衰え既に過去の若い魅力からは遠ざかっている。

考え過ぎかも知れないわ。
そうだただ声を掛け会話すればどうってことないはずだわ。
いちいちありもしない先のことを考えるから何もできないんだわ。
今度見かけたら声をかけてみよう。恥じらう年頃なんてもういつ事か忘れてしまったわ。

あいつ女性専務は何か吹っ切れたような爽やかな笑顔を振りまきながら
その工場を後にする。


一方その男はあいつ女性専務の立ち去る後ろ姿を身を隠しながら見つめる。
そして不気味に微笑みながら一人呟く。
「そろそろ声を掛けてみるか。」と。。。




まだ続きを読まれますか。


それでは又です。


読破中。
「創造する経営者」P.F.ドラッカー著。


読破中。
「竜の卵」ロバート・L・フォワード著


 旧ブログ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ホームページ「研森.COM」  
 ベルトコンベア式汚泥乾燥機
 
 
 コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
 ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 期待してもよいのですかブログあるはず。
 人気blogランキング

2008.6.4by 博多の森と山ちゃん



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmori.biz/mt/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)