« 11月9日 まさか(3)。。。 | メイン | 11月11日 【間伐】 木質バイオマスと木材チップ乾燥機 »

11月10日 力。。。



あの男はいつもそうだ。他人を萎縮させ怒鳴りながら仕事をさせる。
常に怒りの感情そのままを他人にぶつける。相手は当然仕事のやる気をなくす。
萎縮し怯みやる気を失した相手に無理矢理仕事を押し付ける。







間もなく新ブログへ移籍します。お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




強引にやらせないと相手は動かない。仕事とは無理矢理やらせるもので
自発的に誰がするものか。
仕事とは誰しも嫌がる行動で常に怠けそしてぶらぶらとしているのが最も楽しい
行動だと体中に染みついているいようだ。
それは他人を常に不満、文句の対象とし自分のみだ正しいとの態度を示す。
逆らうものは徹底的に痛めつけなびくものは可愛がる。
感情そのもので考え決して相手の意見など聞かない。
いやたとえ正しい意見だとしてもその場では決して認めず後でその内容を
さも自分の考えた意見だとばかりに嘯く。
見栄張ったりこそが男の気概で決して弱みなど見せない。
その態度で何十年とやってきた。
傲慢に相手を抑えつけ何十年と会社経営してきたのだ。
頑固など当たり前で何が悪い。


-----------------------------


俺は子供のころから抑えつけられて生きてきた。
元来気弱な性格の上両親から小さいころから徹底的に叩きのめされて生きてきた。
のこのこと実家に戻り既に20年の歳月が流れる。
俺に人生ってなんだ。これからも我慢して生きていくのかよう。糞ったれえ。
もちろん今だに権力は偉大だ。だが実のところ全く話など聞いていない。
首を縦に振るのも表面だけだ。既に勝手に俺はやってきた。
ここままでは会社はお陀仏だと常に思っていた。まだまだ力不足か。
借金だけは相続する。
何が楽したいだと。人には俺は歳だから任せてあるだと。
後が心配だからだとう。何が将来が不安だからだろう。
そのやり方が結局今の状態じゃやないか。
ようやく自社製品もでき始めた。ようやく職人もアイデアを出せるようになった。
これからが本番だ。だが呆けてもらっては困る。
会社来なきゃ呆けて周りが困るよな。


-----------------------------


まだまだ必要とされている。借金は抱えているがいつか一気に返すつもりだ。
あいつが何か作っているが果たして売れるのか。まあ確かに今までは何台か売れたな。
今後どうなるかなんぞ分かるもんか。俺が最終的には仕切らないとな。
長たるもの。口八丁手八丁だ。いつも見栄張ったり。狸の化かし合いだ。
あいつが何をやれる。若造が。まだまだ俺の力は健在だ。
俺がいなきゃこの会社は一体どうなるって言うんだあ。



それでは又です。


 間もなく新ブログへ移籍します。お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。

 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 次回より技術的な内容をと思っているブログあるはず。
 人気blogランキング


face%20hideyuki.gif

Twitter フォローをよろしくですバイ。


2009.11.10 by 博多の森と山ちゃん


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmori.biz/mt/mt-tb.cgi/627

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)